デイサービス

豊かな自然環境

豊かな自然環境

閑静な住宅街の中にあり、春には玄関前にある桜の花が満開になり夏には中庭の噴水が涼しさを演出してくれます。


秋には花ミズキなどが、色とりどりの表情を見せてくれます。

秋田 玉川温泉の水なし足湯浴でカラダがぽかぽか

足温浴・・・健康の源   足裏から!!
岩盤浴発祥の地としても有名な 「玉川温泉の北投石」を使用 足の裏を温めることで体の深部までじんわりと伝わっていきます 夜、起きることがなくなった 足が軽くなった ※個人差があります

生活の中でのリハビリが大切

パストーンでは、場面ごとの雰囲気を大切に感じて頂くため、一日を過ごしていただくフロアーと 食堂が別の部屋になっています。

食堂へ移動するという動作が、自然に無理のない生活リハビリへつながります。


楽しみながらの個別機能訓練

  • 気分の向上・生活に必要な動作を取り入れた体操。
  • 他の利用者様との共有動作を行う場の提供。
  • 足浴で足の血行を良くする

    平行棒を使用したリハビリ

    下肢の筋力アップリハビリ

    ボールを使用したリハビリ

    腹筋を鍛えるリハビリ

    可動域を広げるリハビリ


    デイサービスの曜日毎の利用状況および利用料

    曜日毎の利用状況        令和 5年 10月現在   







    充分余裕あります 少し余裕あります ほぼ定員一杯です

    要支援、要介護認定区分ごとの利用料を以下のファイルで示します。・・・・・デイサービス利用料

    ★施設見学・体験利用は随時送迎付きでご対応いたします。

    ★追加・振替利用をご希望の際はお気軽にお問い合わせください。

    お知らせ・新着情報

    2024.1.27   JKA助成事業による福祉車両の取得について

    2024.1.4   ナースコール装置更新およびベッドセンサ・カメラの導入」に関する一般競争入札の結果を公表しました。

    2023.12.01   ナースコール装置更新およびベッドセンサ・カメラの導入」に関する一般競争入札公告を掲示しました。

    2023.7.31  況報告書および財務諸表(R4年度決算)等を公表しました。

    2023.6.12   ミニバン福祉車両の一般競争入札の結果を公表しました。た。

    2023.5.18   ミニバン福祉車両の一般競争入札公告を掲示しました。

    2023.5.2   職員採用情報を更新しました。

    2022.7.23  況報告書および財務諸表(R3年度決算)等を公表しました。